2019.06.13.
地域の子どもの夢をサポート!
麻生グループが中学生のイギリス短期留学を派遣支援
「思ったことは、ほぼ伝えられた!」と話すのは、イギリスから帰国した藤原 彩羽さん(飯塚市・中学3年生)。彩羽さんは2019年3月、麻生グループから支援を受けて、イギリスのロンドンで一週間英語を学んだ。
「イギリスに行って、英語がもっと好きになりました。簡単な英語でも、ちゃんと相手とコミュニケーションが取れることがわかったので。文法も大事だけど、伝えようとする気持ちが大切だと思います」。イギリスでは、学校のクラスメイトやホストファミリーと、積極的に英語で交流した彩羽さん。

当たり前に、英語を使える人になりたい
「将来は研究者になりたいので、英語は必ず必要です。当たり前に英語を使える人になれるように、これからも勉強を続けます!」と、将来の夢を叶えるために、留学してさらに好きになった英語をがんばりたいと話す。
麻生グローバルイングリッシュ・プログラムでは、受講生を対象に、海外短期留学への支援を行っている。これまでに、飯塚市の小中学生5名が支援を受けて、イギリスで学んだ。これからも、国際人を目指す、地域の子どもたちを応援していきたい。
第5期生募集!(2019年8月23日(金)締切)
麻生グローバルイングリッシュ・プログラムでは、第5期生を募集しています。自分から学びたい気持ちがあれば、現在の英語力は問いません。是非ご応募ください! 応募要領はこちらから→ http://www.aso-group.jp/agep/
【お問い合わせはこちら】
麻生グローバルイングリッシュ・プログラム事務局 佐伯
電話:092-833-7755 受付時間10:00~17:00
※土日祝除く
Email:global-english@aso-group.co.jp