ニュース

ASO GROUP NEWS 株式会社麻生
ニュース一覧

【地域向け無料英語プログラム】麻生グループが地域の子どもの夢をサポート!


地域の子どもの夢をサポート!
麻生グループが中学生のイギリス短期留学を派遣支援

「思ったことは、ほぼ伝えられた!」と話すのは、イギリスから帰国した藤原 彩羽さん(飯塚市・中学3年生)。彩羽さんは2019年3月、麻生グループから支援を受けて、イギリスのロンドンで一週間英語を学んだ。
 「イギリスに行って、英語がもっと好きになりました。簡単な英語でも、ちゃんと相手とコミュニケーションが取れることがわかったので。文法も大事だけど、伝えようとする気持ちが大切だと思います」。イギリスでは、学校のクラスメイトやホストファミリーと、積極的に英語で交流した彩羽さん。
    
当たり前に、英語を使える人になりたい

「将来は研究者になりたいので、英語は必ず必要です。当たり前に英語を使える人になれるように、これからも勉強を続けます!」と、将来の夢を叶えるために、留学してさらに好きになった英語をがんばりたいと話す。
 麻生グローバルイングリッシュ・プログラムでは、受講生を対象に、海外短期留学への支援を行っている。これまでに、飯塚市の小中学生5名が支援を受けて、イギリスで学んだ。これからも、国際人を目指す、地域の子どもたちを応援していきたい。

http://aso-group.jp/agep/


PAGE TOP