ニュース

ASO GROUP NEWS 株式会社麻生
ニュース一覧

知らない国について学ぶ、英語を学ぶ! その先にあるものは?


麻生グループは、自ら成長する意欲を持つ地域の子どもたちのために、無料で学べる「麻生グローバルイングリッシュ・プログラム」を提供しています。2015年の開講以来、通年の英語レッスンに加え、オックスフォード大学生を講師に迎えての夏期集中講座や、スピーチ発表会など、多彩なプログラムを実施。これまでに、300余名の受講生の成長を見守っています。

地域の子どもたちが視野を広げる機会に

グローバルリーダーを目指す受講生が視野を広げる機会として、今回は九州大学からハンガリー出身の留学生をスピーカーとして迎えました。ハンガリー人でありながら、英語も日本語も堪能なニコレットさん。英語と日本語を交え、自国の文化や歴史、そして英語を学ぶとその先にどんな良いことがあるかについて話してもらいました。さて、受講生は、どんなことを学んだのでしょう?

あなたが学んだことは、何ですか?

初級クラスの篠原凛さんは、「世界にはいろんな国や文化があることを知って、多くの知らない国に行きたいという興味がわきました」と好奇心でいっぱいの様子。上級クラスで学ぶ小宮紀穂さんは「言葉を学ぶと、将来の選択肢が増えることを学びました。英語をもっと頑張って勉強します!」と将来への視野がさらに広がったよう。

その他の受講生の皆さんは、どう思ったのでしょうか?アンケートから抜粋してご紹介します。
・英語を学ぶと、世界中の人とつながることができると知り、視野が広がりました!
・言語を身に付けることは、多くの人とコミュニケーションが取れる手段であることを
 改めて学びました。
・日本とハンガリーの考え方の違い、似ている料理があったり、建物の作りが違って
 いたりと多くの発見がありました。
・もっと他の国についても知りたい、行ってみたいと思いました。
・将来、英語を使って人々に役立つ仕事をしたいと思っているので、今回話しを聞いて、
 具体的にどんなことができるか考えることができました。

麻生グローバルイングリッシュ・プログラムでは、これからも様々な機会を通して、未来を担う地域の子どもたちのために、今後も引き続き、無料で英語を学ぶ機会を提供してまいります。

【お問い合わせはこちら】
麻生グローバルイングリッシュ・プログラム事務局 佐伯
電話:092-833-7755 受付時間10:00潤オ17:00 ※土日祝除く
Email:global-english@aso-group.co.jp

http://www.aso-group.jp/agep/


PAGE TOP