ニュース

ASO GROUP NEWS 株式会社麻生
ニュース一覧

お子さまの英語学習についてお悩みではありませんか?


2020年から小学校での英語教育が本格的にスタートしました。そんな中、お子さまの英語学習について何ができるかお悩みではありませんか?あちらの英語教室が良いと聞けば試し、こちらが良いと聞けば試すものの、効果をなかなか実感できないという声をお聞きします。英語を身に付けるのは難しいですね。

麻生グループが無料で提供する「麻生グローバルイングリッシュ・プログラム」でも、同じような悩みをお持ちの方が学んでいます。うれしいことに、受講開始時は英語が苦手だった受講生も、今では英語が得意になっています。

麻生グループでは2つのプログラムを提供しています。

麻生グローバルイングリッシュ・プログラムは、飯塚から国際社会で活躍できる人材の育成を目指し、麻生グループが地域の子どもたちに提供する無料の英語プログラムです。飯塚市内の学校に通う小学3年生から中学3年生が対象で、ネイティブ講師から最長2年間英語を学ぶことができます。全く英語を話せなかった受講生も、半年から1年後には、簡単なスピーチを発表できるようになるなど、大きな成長を見せています。

2年間の長期プログラムに加え、毎年夏休みに実施している夏の短期集中プログラムもあります。今年はコロナ対策のため、オンライン1日講座として実施し、発音を中心に学びました。参加者全員が発音の変を実感しています。FBS放送の情報番組でも授業の様子を取り上げていただきました!

次年度の募集について

短期、長期プログラムともに、2021年5月下旬ころ募集開始いたします。
詳細は、麻生グローバルイングリッシュ・プログラムのホームページでご確認ください。
ホームページはこちら→https://www.aso-group.jp/agep/

http://www.aso-group.jp/agep/


PAGE TOP